KX復活の儀式

先月だか先々月だかに一般道全開走行中に焼きついたエンジン。
夕日を眺めながら燃え尽きたKXをじっと見てたっけな~・・・。

d0118304_9475694.jpg




それから一ヶ月がたち、治そうって気力も薄れていたある日のこと。
某オークションで同形のK型部品鳥が出品されているではないですか!

エンジンオーバーホールするのと部品鳥では部品鳥のほうが安い!
ってんで、落札。


「よし、逝ったエンジンを下ろそう!」ってことになり、ひとりでばらす。
d0118304_9513651.jpg

d0118304_9515434.jpg

意外と簡単にばらすことが出来た。


そして部品鳥の到着を待つ・・・こない。
1週間たってもこない。
遅い!

梅雨に入り、雨も風も吹き荒れてきたではないか!
会社にいながら嫌な予感がした。。。
家に帰ってみると・・・!?

d0118304_9551665.jpg

ぶったおれてる!!!

くそー!運送屋めー!!

仕方ないのでこのまま放置。。。(ちゃんと起こしたよ。)
エンジン付いてないバイクは非常に軽い[壁]・m・) プププ


ようやく2週間がたち部品鳥がきた!
運送屋の顔を見たらムーディー何とかににてる!
どうでもいいんだけどね。
そして、外装は超ぼろい。
とても同じくらいの年式にはみえん。。。

d0118304_9572287.jpg



そしてばらす。
もはや簡単にばらすことができた!
d0118304_958484.jpg



下ろしたエンジン
d0118304_9583390.jpg



そして暇を見ながらエンジン載せ。
d0118304_9591741.jpg



(*´ω`)ノ ハィ完成
d0118304_9593878.jpg



エンジンも一発で掛かったし、よく吹けます☆


そういえば、某ソーシャルネットワークでお手伝いさん募集したけど、だれも乗ってこなかったっけな。。。
手伝うって人も忙しかったんだろうな^^
[PR]

  # by viper9000 | 2007-07-05 10:13 | バイク

ファミリーサービス in 市原ぞうの森

最近、すっかりバイクからはなれたなーって思うほど信じられない日記をライティング。。。


そして訪れたゾウの国!
母親と妹のガキも一緒に旅に参加でございます。


ゾウの国っていうからゾウばっかかと思ったら普通にアナザーアニマルだらけ。。。

犬もたくさんいたけど、皆寝てやがったから写真はなし。

では、動物達をみてもらおうか!!

d0118304_21493382.jpg

まずはこいつだ!
・・・犬?・・・名前なんだったけ・・・。「ランピー」だったか「マラー」だったか・・・。「マーラ」が正解だった気がする。。。


d0118304_21524670.jpg

次。「ラスカル」・・・隣には「えさを与えないでください」って看板が。。。
えー、もちろん餌を与えようとしているのは俺の母親。だが、「ラスカル」は餌食わなかったけど。。。


d0118304_21552687.jpg

次。「ガン」っていう種類の鳥。カモ科の動物だって説明がありました。TAKAさんに見つかれば撃たれるでしょう。
もちろん「ガン」にガンたれてる子供はわが子である。


d0118304_21582039.jpg

次。「ペン太」このくそ暑いのにペンギンが放心状態になっている。
ペンギンの鳴き声・・・「もー。」ってな泣き声だった気がする。。。


d0118304_2211295.jpg

次。「ラマ」
うちの母親はこやつの毛皮が欲しいらしい。「この毛でセーター編むといいのよね~。」とのこと。趣味でニットカフェを開いているのである。


d0118304_2242391.jpg

d0118304_2243823.jpg

次。「カバ」。
こやつは馬鹿かって思うほど口の中に餌を蓄える。また、一番餌が飛んでくるスポットを知っているようだ。。。さすがに「バカ」ではないらしい。


d0118304_227282.jpg

次。「キリング」。
下でお手をしているのは妹のガキである。キリンは手より先に口がでる。


d0118304_2285654.jpg

次。「ウマそうなポニー」。だんだん親父ギャグも冴えてきた。
やつらはとても優しい目をしているが、その目線の先には「餌」しか映っていない。


d0118304_2211104.jpg

次。「らくだ」。
これに対するコメントはないと思ったら大間違い。
店員「らくだと通りますから道を空けてくださーい!」・・・よけた背中にポニーが群がるのである。数匹に背中を押されて店員に「さがってくださーい」。


d0118304_22143148.jpg

次。「ゼブラヘッド」。
泣き声が面白いだけであとは何も無い。


d0118304_22163354.jpg

んで、「ゾウでショー」。


d0118304_22171020.jpg

見事なジャックナイフ。


d0118304_22175053.jpg

ショーを終えたゾウはハウスに帰る。


d0118304_22183013.jpg

ゾウの勃起。


d0118304_22185651.jpg

息子も大喜び。


この日はさまざまな動物にふれあい、心が和んだ。
その他おもろい動物もいたけど、母がダウンしてしまい帰る事となったのだ。


おしまい。
[PR]

  # by viper9000 | 2007-06-05 22:21 | マイセルフ

マルチプレックス2007

今年もやってきましたマルチプレックス!
ハヤシさんと逝ってきた模様を書いてみよう!!

d0118304_22244425.jpg

入場


去年と入り口が違うからもちろん中も違う。。。
っていうか、去年は展示車両たくさんあったのに今年は少なかったなー・・・。

まあ、気になった車両をまとめて見ましょう。

d0118304_22262480.jpg

やたらと車高低い隼。

d0118304_2229162.jpg

そして太いタイヤ。。。なんじゃこりゃ^^;


d0118304_22301631.jpg

こんなバイクにまたがらせてもらえたらなー。。。速そう!


d0118304_22312563.jpg

エクストリーム仕様のカスタム方法を見出せるかな?


d0118304_22323118.jpg

エスカレードがエスカレート!こんなトランポで現れたらいいね!


d0118304_2234255.jpg

かっこいい!実用性ゼロ!ホットロッドっていうんかな?


と、あまり写真撮ってなかったことに今気づく。。。

しばらくうろうろしていると。。。

d0118304_2236190.jpg

お!?なんだか旨そう[壁]・m・) プププ


d0118304_2236496.jpg

目の前に逝って「撮らせて^^」って言ったら快くオーケー♪(当たり前か。。。)
俺はこのバイク(?)に乗りたい☆


て、言うか競技は?
って、ちゃんと撮ってますよ^^

d0118304_22401360.jpg

d0118304_22403151.jpg

ミニモトかっこいい^^
ジャンプの瞬間激写!・・・携帯じゃ上手く撮れへんわ。。。


d0118304_22413828.jpg

d0118304_22415246.jpg

エクストリーム練習。。。って、こんな写真あかんやろ。
人の頭じゃま。


d0118304_2245946.jpg

d0118304_22452519.jpg

d0118304_22455455.jpg

モト1・・・解りづらいな・・・。
ベストポジションのはずだったんやけどな~・・・。


d0118304_2248348.jpg

d0118304_2249479.jpg

d0118304_22514910.jpg

KANEONEが来日!その走り・・・撮れてないやん。
テンション下がるわ~ほんま・・・。


d0118304_23033100.jpg

待ちに待ったFMX!!飛んでるぜ!・・・解らないって?ははは・・・。
このとき、ハヤシさんは競技見ながら(立ちながら)いびきかいてたな。。。


d0118304_22561682.jpg

仕方ないからバイクパーツの掘り出し物を見つける。。。
ここで買うと大概安いからね^^
・・・パーツ関係ないじゃん。


d0118304_22584933.jpg

疲れたので飯^^このオムライスなかなか旨かったよ^^


そういえば、ストマジエクストリームの先生であるガリガリさんが来ているはずと思い、エクストリーム選手のブースに足を運んだ。。。
ブラビのメンバーのストマジがあるやん^^
これは会えるかな~??って思ったんだけど・・・。

俺「すみませーん!ガリガリさんいますか~!?」
ボブさん「今日は用事あってこれないんですよ~。。。」

がーん。。。
なんだか、マルチプレックス運営委員会の不手際で出場をキャンセルしたらしい・・・。

折角楽しみにしてきたのにな~。。。

ドリフトも少なくなってたし、宙吊りバイクのオブジェも無かったし。。。

と、今年は非常につまらなかったっすよ。

来年行くか微妙な気持ちです^^;
掘り出し物手に入れるしかないな^^;
[PR]

  # by viper9000 | 2007-05-13 23:23 | バイク

誕生日を迎えて予想外!

本日、俺は晴れて三十路に突入しました。。。
三十路といえば人生の節目である。(かな?)

友達に祝って貰うのは久々の出来事なので嬉しい!(去年は家でゴロゴロ・・・)
d0118304_2224775.jpg

三十路に向けてカウントダウン!


d0118304_2232961.jpg

三十路迎えて(*´ω`)ノ ハィポーズ??

バーなんて久々に逝ったぜ!!


そして、節目という事もあり、朝早くから俺が生まれた地に訪れる旅が始まった。。。
生まれたのは御茶ノ水!

・・・なので、御茶ノ水の神田何とかって言う神社に訪れた。
d0118304_228286.jpg


人生、良くなるようにお願いを込めてお参りしました^^

そして生まれた病院を眺める。。。
d0118304_22131122.jpg

ここでうまれたのか~・・・。
早いもんだ30年!

なにも変わってない悔しさがこみ上げました^^;

病院を後に秋葉原に向かい、探検開始!
パソコンに合うメモリを捜し求めて~。。。バルク品は安いけどいいのかわからない~・・・。
この前間違えてDDR2メモリー2G分買っちゃったからさ~・・・。

まあ、値段だけ見て電気街を後にする・・・と!
とある中古DVD?パソコンソフト?屋さんの広告が目に留まった!


・・・真ん中辺り注目!
d0118304_22184328.jpg

エロ医(えろい)

笑いました。
汗出ました。


秋葉よさらば!

来たぜ六本木!
最近出来た東京ミッドタウン。洒落たオブジェだらけでした。。。
d0118304_2222113.jpg

写真撮るのへたやなー、俺。

d0118304_2223916.jpg

d0118304_22232764.jpg

うろうろ中を探検する。。。

d0118304_22241982.jpg

建物の作りも凝ってるけど、売ってるものは年代的に合わなかったっす。。。

さらに探検していると、ソフトバンク携帯のイベントがやっていた・・・ら!?

予想外な出来事が!!
なんとそこには!!!

d0118304_22303458.jpg

予想GUYです。

しっかり握手してくれました。。。
そして御礼の一言を言いました。
俺「Thanks^^」
予想GUY「ドウイタシマシテ。」

予想外だ!英語で話したのに日本語で返してきやがった!!
はっきりいって笑いました^^

d0118304_22353775.jpg

名刺までいただきました^^

そしてミッドタウンを後にする・・・。

腹減ったので近くにある無双だかっていうラーメン屋さんに入る。。。
なんたって、ミッドタウンの中は高いからね[壁]・m・) プププ

d0118304_22395370.jpg

この辺では海苔に文字を書くのが流行っているのでしょうか・・・。

味はあっさりしていてスタンダードな味。チャーシューにはちょっとがっかりしたかな?

食事をとった後は原宿に出て表参道ヒルズを堪能♪
すげー疲れてたからヒルズの中歩くのしんどかった。。。
だって、らせん状の作りで坂道になってるんだもん。。。

その後は渋谷でひとしきり遊んで帰った^^

充実したバースデーでした!
いい節目を迎えられました^^祝ってくれた皆も有難う!
[PR]

  # by viper9000 | 2007-05-09 22:50 | マイセルフ

K山周辺遊覧!






本日、ケモノミチツアー開催でした[壁]・m・) プププ

集合は朝の6時30分。。。
TAKAさんの電話で起こされました。。。
なぜなら遅刻しそうだったから・・・。

今日は早朝~昼までの時間帯なので、軽めのアタックルートを選定してくれました。

1つ目の道。
某ラジコン飛行機にも使われているって開けた場所。
d0118304_1733716.jpg
d0118304_1733215.jpg


砂地&つたで上手く走れませんでした。。。



2つ目の道
次に先日砂の川ジャンプした場所の途中まで走り、途中からわき道に入る。

既にどこ走っているかも解りません。

d0118304_20374922.jpg

d0118304_20401496.jpg


そして何故か軽くって言ってたはずなのに30段ジャンプ地点へ・・・。
もちろんその1部分である3段しか飛びません。

d0118304_2042507.jpg

d0118304_20592128.jpg


1段の高さは1mくらいでしょうか??
TAKAさん、sasさん、ハヤシさんは見事な飛びっぷりでした。
俺は下手くそだというのと、sasさんだかが写真撮るの失敗したからってのが原因でもう一度飛ぶ羽目になりました。。。
結果は、そりゃーもちろん!
コケましたよ!!
まずTAKAさん



俺の間抜けな声が・・・。

次sasさん


ハヤシさんは盗撮失敗
で、次俺・・・


その時点で時間を見るとまだ8時過ぎでした。
いつもならこの時間に集合です。。。
そして既にくたくた。


3番目の道。。。

やっとこさ目的である(?)K山に足を踏み入れました。。。
ここではなんとかかんとかって言う道を探してやってきました。
急な登りにいい加減加速した瞬間のほぼ直角カーブを曲がって最後は崖手前で曲がらないと逝けないって道にさしかかりました。

1回目は皆失敗でやり直し。
TAKAさんが登りきったら合図するってんで合図を待ちました。。。。

・・・みーみー!!!←ホーンの音
聞こえた!
皆が上がり始める。
ハヤシさんが登っていったけど、すぐ降りてきました。。。
失敗したのと、TAKAさんが大変な状況になっているという報告でした。
sasさんが登り合図を受ける。
そして俺。。。。。。登頂!?勢い余ってあわや崖から落ちるかと思いました。。。エンジンが止まって助かった。

後は先ほど登れなかったハヤシさんを待つ。。。


d0118304_20564117.jpg


そして・・・。まあ、見慣れた光景ということで・・・。


一向はまず歩きで山を降りて砂取り山へ・・・。
カメラを放置してきたので面白い絵が撮れませんでした。。。

山の中は宝の山です!
シイタケ!?ぉお(゚ロ゚屮)屮
・・・裏の模様が違う。試食しなくてよかったです。。。
ってのがわんさか!



道が開けたのでバイクがある地点まで戻ります。。。
山道歩きに慣れない俺は3歩登って根を上げます。
みんな早いです。。。特にTAKAさんなんて・・・。

んで休憩。
d0118304_20572579.jpg

バイクが倒れているのにさわやかな笑顔のTAKAさんはさすがです。今見ると笑えます。
んふふ~ん・・・。←笑ってる

めっちゃ休憩して山を降ります。
途中、ハヤシさんが道に迷ってたのをみたけど、放置してみました。
あとで考えると笑えます。。。


d0118304_213572.jpg

俺1番乗り!!

d0118304_2133412.jpg

いい眺めですな~・・・。ってな感じの絵。

d0118304_215798.jpg

はい、スマイルで♪


そろそろ時間も押してきたかな?って時計を見ても10時前。。。
いい運動です。

sasさんの時間も押しているので、次の場所で終わりということになりました。。。


4つ目の場所

道中はいい感じで走れて爽快に飛ばせました!
・・・んで根っこ階段。
d0118304_21135350.jpg


経験者であるハヤシさんは登ろうとしませんでした。
sasさんは勇敢にも2回散りました。。。
写真等ないのが残念です・・・。

そしてそろそろ昼になってきたので山を降ります。

やっぱりスムーズに降りれない山です。。。
倒木に撃沈!
なので除去作業開始。。。
d0118304_2117186.jpg


開通。
d0118304_21173388.jpg


ハヤシさんがキックの鬼になってたのも知らず、TAKAさんと俺はさっさと降ります。。。
ハヤシさん、ご苦労様でした。。。。

山降りて、sasさんが帰った。。。

一向は腹減ったなぁ・・・。
ってので、○んこの木があるラーメン屋さんに逝きました。
にんたまラーメン!

d0118304_21232764.jpg


ま○この木で手○ん
d0118304_21242092.jpg

思わず手ぶれしてしまいました。。。

腹ごしらえして、12時過ぎたので岐路につきます。

ビーチを走って逝こう!
d0118304_21283593.jpg


TAKAさん、はいポーズ☆
d0118304_2129101.jpg



こうして今日の旅は終わりを告げた。。。
帰り道、女子高生が道いっぱいに広がってたので、撒き散らしたらめっちゃにらまれた。。。

おわり。
[PR]

  # by viper9000 | 2007-04-22 21:31 | バイク

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE